おすすめソファ

国産ソファブランドのおすすめセレクション2020


せっかくソファを買うなら一生ものの長持ちするソファを買いたいですよね?

今回は国産ソファブランドのおすすめセレクション2020を紹介したいと思います!

国産ソファブランドのおすすめセレクション2020

1-1.NOYES

国産ソファでおすすめソファの一つ目はソファ専門店NOYESです。日本のソファ専門店であり、ブランドの自社工場で職人が一つ一つを手作業で作っています。ソファ専門としては信頼、安心のおすすめのブランドと言えるでしょう。日本ですべてがつくられているので、アフターサービスも万全なところが魅力です。

ソファー生地の張り替えや修理などにも対応しているので、万が一の時にも安心です。また製品の保証は最長で10年となっています。このことから一度購入すれば長く大切に使えるソファであることがわかるでしょう。

NOYESのおすすめポイントは、時間がたってもフィット感が減ってしまうどころか、フィット感が増すということにあります。何年たっても座り心地が変わらないので、座面は硬めに作られていますが、絶妙な硬さと座り心地が魅力といえるでしょう。

この秘密は中に使われているモールドウレタンという耐久性の高い素材にあります。体圧分散にも優れているので長時間座っていたとしても疲れにくい座り心地を実現しています。

1-2.広松木工

国産ソファの2番目には広松木工が挙げられます。自分たちの良いと思うもの、美しいと感じるものを作り続けるということをコンセプトに、こだわり抜いた家具を作り上げています。デザインとしては温かみのあるものが取りそろえられ、一つ一つ丁寧な仕事によってしっかりと作られているため、長く使えることで定評があるともいえます。

その中でも人気のものは天然の木でつくられた温かみと、スチール製の足がミックスされたおしゃれなソファです。座面には羽毛がたっぷりとはいっていて、柔らかい印象を与えることができるファブリック、もしくは洗練された革張りの二つから選ぶことができます。

1-3.カリモク

国産ソファの3番目には国産家具メーカーのカリモクです。木のぬくもりを感じられることにこだわりを持っているので、プライベートな空間を温かみのある雰囲気に仕上げることができるでしょう。自宅だけではなくおしゃれなカフェやレストランなどでも幅広く愛用されています。その中でも特にカリモク60は爆発的な人気を誇っています。

1-4.TRES

最後は、ソファ専門店TRESです。東京と金沢に実店舗を構えるソファ専門店で、サイズやデザイン、すわりごこちなどあらゆる点において、好みに応じたそばをオーダーメードで一つ一つ丁寧に仕立ててもらえます。トレスを選ぶことで、上質で耐久性に優れた一生もののソファを選んでみてはいかがですか??