昨年、ソファ業界を震撼させた青山と金沢にあるソファ専門店TRES(トレス)さんですが、詳しく知らないといった方にはぜひこの記事でトレスさんの魅力を全力で紹介しておりますので、ソファの購入を考えていらっしゃる方の参考になればと思います。
国産最高峰のソファ専門店TRESとは??
ソファ専門店TRES(トレス)は世界の高級ソファブランドと肩を並べられる、世界に誇れる日本のソファを目指しています。トレスの母体はティーズ・モービレであり、創業以来長年に渡って培ったインテリアスキルを誇っています。
首都圏を中心としたライフスタイルショップへOEM供給しており、全国の顧客に約3万台の国産ソファを届けてきました。豊富な実績を活かした企画力に加えて、デザインから製造出荷に至るまでを自社で手がけています。
加えてイタリアで修行を積んだデザイナーがデザイン設計を担当しており、家具づくりを熟知した伝統が活かされています。外側からは分からない内部のパーツに至るまで、最高の素材とスキルが用いられているわけです。
こうしたこだわりがあるからこそ、座り心地の良さや耐久性において国内最高水準が実現できると言えます。
ソファの見た目だけでなく、機能性も優れたTRESのソファ
トレスのソファは座っただけでそのソファの良さがわかるような見た目だけではなく機能性も作り込まれたソファを提供しています。そのために触感をきめるクッション材にこだわっており、最上級の素材をふんだんに取り入れています。密度の違うウレタンを数種類積層しており、身体を包みながら底付き感を与えません。
それ故、一日中座っていても疲れないわけです。加えて、高級羽布団にも採用される、ハンガリー産マザーグースのスモールフェザーをファーストタッチに使用しています。触れた瞬間に柔さを実感できるので、ソファの上で心からリラックスできるものです。
そうした癒やしのひと時が、人生における大切な時間を紡いでいくわけです。一脚のソファが誕生する最初は、一本の強固で無垢の木です。それを確かな眼で見つけることから始まり、全体重をかけても安全な家具に造り上げていきます。ソファは耐久性が命なので、土台となるフレームには天然無垢材が必要になるわけです。
ソファ専門店TRES(トレス)の製品は全てのパーツが厳選された素材で、全行程を熟練の職人が担当しています。そこから高品質を追求した製品が誕生するわけで、搬入やメンテナンスにもこだわりがあります。
特にアフターサービスに力を入れており、永く愛用できるためのサポート体制が整っています。トレスのソファで使われる天然無垢材は、厳しい自然の中で育った天然の原木から切り出されており、無垢材の持つ独特なゆがみを熟練の技術で調整します。
そして細部まで丁寧に加工を施すことで、強靭な構造体へと造り出されるわけです。イタリアソファにも使われる最高級のウェビングテープを密に張り込んでおり、高密度の重いウレタンをしっかり支えています。
そんなこだわりのソファに一度座ってみたいときはTRES青山のショールームで体験してみてください!