おすすめソファ

【2020年】ソファ専門店のおすすめはここだ!各ショップの特徴まとめ


ソファーはお家のインテリアのなかで非常に重要ですが、同時に長く使うことを考え快適な座り心地も持ち合わせていなければなりません。そのためソファーを選ぶ際にはサイズや材質、形状など様々な情報を得た上で実際に自分で候補を決め、試してみた上で購入することが良い方法です。但しインテリアの面からは流行を追いかけたい気持ちがあり、同時に飽きのこない長く使える物を選びたいものです。

2018年のソファーおすすめの商品を選ぶ際には、その選び方を意識することが大切です。まずは品揃えが豊富なお店を選ぶのが良い方法です。その店舗において実際に様々なソファーの質感や坐り心地を確認することで実際に長く使えることができるかを判断できます。最近では通販も非常に多く利用されていますが、実際に自分で確認できる店舗のあるところを選ぶのも非常に良い方法です。

ソファ専門店のTRESは最高品質のソファをオーダーメイドできるショップとして東京青山と金沢で展開するショップです。自分だけのものが出来る喜びを満喫できるとして最近非常に人気が高くなっています。座り心地も自分にぴったりのものとなるため、長く使えるものを作ることができるとして注目されています。

NOYESは最近話題の名古屋のオーダーメイドの会社です。日本人独特の質感を生かし非常に格調高いソファーを作ってくれるので人気が高まっています。

Minottiはイタリア直輸入のものを扱う直営ショップですが、高いデザイン性と両立された坐り心地の良さ、また独特の質感がインテリアの面でも非常に効果的なものとして人気があります。

arflexは従来の常識を破ったデザインが特徴的ですが、それでいて部屋にマッチする質感が大きなポイントとなっています。特にソファーでありながらダイイングチェアのような安定性を持たせたものが人気で、新しいリビングのスタイルを提案してくれるメーカーとなっています。

様々なメーカーが2017〜2018年のモデルはデザイン性に優れたものを多数発表していますが、その中でも近年では快適性だけでなく個性的でありながら実用性も高く、家具としての価値も非常に高い物が評価される傾向があります。その中で自分に合った物を選ぶためには実際のショップを訪れて試してみることが非常に重要です。ここで紹介したショップはどれも個性的でありながら本来の質感を重視し、長く利用できる家具の風合いを持っている点が大きなポイントです。豊富な種類の中から自分の気に入ったものを選べるのが大きな魅力です。