おすすめソファ

ソファブランド人気ベスト5【国内版】


リビングに一台置くことで部屋の印象をがらりと変えるソファを選ぶ場合には慎重に選びたいものです。ソファでは様々な高品質なソファを購入することが出来ますが、お気に入りのソファを探す前にまずは世の中の人気商品を知っておきたいところです。

多くの人に好まれるソファブランドの1つにはカリモクが挙げられます。カリモクは国産家具メーカーで、木のぬくもりを感じられるところを一番大切にしています。デザインはもちろんのこと、細部にまでこだわった技術を感じることができます。座面と背もたれは座り心地も抜群でへたりにくいと言われています。カリモクであればアフターフォローも万全なので、メンテナンスしながら長く愛用できると言えます。

次に人気の高いソファブランドはアルモニアです。アルモニアは職人の手で一つずつこだわりぬいて作られています。いつまでも飽きのこないデザインで、グッドデザイン賞を受賞したことがあるほどです。長年愛用していく間に、だんだんと体に馴染んでいくことでしょう。世代を超えて愛されるブランドと言えます。アルモニアのソファはモダンなテイストが主流で、モダンな空間にはぴったりで、ガラステーブルとの組み合わせもお薦めです。

3位にはシモンズが挙げられます。シモンズは有名ベッドメーカーとして知られていますが、実はソファも製造しています。最上級の眠りを追及しているシモンズなので、座り心地も抜群と言えるでしょう。ベッドマットに使われているポケットコイルが、そのままふんだんに使われています。

4位はジェネラルシェイプです。ジェネラルシェイプというブランド名は、普遍的な、一般的な形という意味があり、使う人に長年愛されていけるような受け入れられやすいモダンなデザインの数が豊富です。機能性とデザインに優れ、どんなインテリアにでもフィットしやすい柔軟性を持っています。

最後に第5位はエスティックです。イタリアのトップブランドと提携し、そこで培われた世界最高水準のソファを手に入れることが出来るでしょう。職人の洗練されたデザインの中にもカジュアルさを持ち合わせ、遊び心のあるソファの中から気に入ったものを選ぶことができます。モダンでシンプルなものを探している人にはおすすめのブランドです。

このように大手ではないが品質の良いソファブランドはたくさんあり、今回のランキングに含まれていないものも沢山あります。是非、これら以外のソファブランドも探してみて自分のお気に入りのソファを探してみてください!