【ソファ購入前に読みたい】おすすめの高級ソファランキング

リビングの大部分をしめるソファ。

そんなリビングに置くソファは部屋のイメージを大きく左右するので慎重に選ぶ人が多いのは当然の事かと思います。

今の時代はインターネットを利用すれば国内外の質の良いソファを購入できます。

高級な製品を作り続けているブランドも多く、ブランドを比較してランキング形式で紹介しているサイトも増えています。

「高級ソファ ランキング」で検索すると、ヨーロッパで人気の高級ソファメーカーから日本の大手ソファメーカーまで出てきます。

日本製ソファ専門店のNOYES(ノイエス)

ソファ 国産おすすめの一つ目はNOYESです。

NOYESは日本のソファ専門店であり、ブランドの自社工場で職人が一つ一つを手作業で作っています。信頼、安心のおすすめのブランドと言えるでしょう。

日本ですべて作られているので、アフターサービスも万全なところが魅力です。ソファー生地の張り替えや修理などにも対応しているので、万が一の時にも安心です。

また製品の保証は最長で10年となっています。このことから一度購入すれば長く大切に使えるソファであることがわかるでしょう。

NOYESのおすすめポイントは、時間がたってもフィット感が減ってしまうどころか、フィット感が増すということにあります。何年たっても座り心地が変わらないので、座面は硬めに作られていますが、絶妙な硬さと座り心地が魅力といえるでしょう。

この秘密は中に使われているモールドウレタンという耐久性の高い素材にあります。体圧分散にも優れているので長時間座っていたとしても疲れにくい座り心地を実現しています。

ネットでのNOYESの口コミはいい口コミと悪い口コミの2つに分かれます。値段が値段なだけに期待以上のパフォーマンスはみられないのかもしれません。

温かみのある国産ソファ「広松木工」

ソファ 国産の2番目には広松木工が挙げられます。

自分たちの良いと思うもの、美しいと感じるものを作り続けるということをコンセプトに、こだわり抜いた家具を作り上げています。

デザインとしては温かみのあるものが取りそろえられ、一つ一つ丁寧な仕事によってしっかりと作られているため、長く使えることで定評があります。

その中でも人気のものは天然の木でつくられた温かみと、スチール製の足がミックスされたおしゃれなソファです。

座面には羽毛がたっぷりとはいっていて、張地は柔らかい印象を与えることができるファブリック、もしくは洗練された革張りの二つから選ぶことができます。

色々なシーンで使えるカリモクのソファ

3番目は、大手老舗メーカーとして名高く、日本国内で品質の良い家具を手広く販売している国産家具メーカーのカリモクです。

木のぬくもりを感じられるようにすることにこだわりを持っているので、プライベートな空間を温かみのある雰囲気に仕上げることができるでしょう。

自宅だけではなくおしゃれなカフェやレストランなどでも幅広く愛用されています。その中でも特にカリモク60は爆発的な人気を誇っています。

カリモク家具は取扱店が全国にあり、ショールームでソファの座り心地を試してから購入することができます。

ショールームにはソファに詳しい担当者がいて丁寧に説明をしてくれるので、初めての人でも説明を聞きながらじっくりと製品を選ぶことができます。

長く使える製品が多くアフターサービスも万全なので、昔から根強い人気があります。

国産ソファの実力派 ソファ専門店トレス

4番目は国産のソファ専門店TRESです。新興ブランドですが実は歴史がしっかりとある実力の備わったソファブランドです。

東京と金沢に実店舗を構えるソファ専門店で、サイズやデザイン、座り心地などあらゆる点において、好みに応じたソファをオーダーメードで一つ一つ丁寧に仕立ててもらえます。

トレスを選ぶことで、上質で耐久性に優れた一生ものの商品を購入することができるでしょう。

ソファ専門店TRESは、母体となる会社が創業以来17年にわたって培ってきた技術とノウハウを活かして、世界の基準に合わせて魅力ある製品を作っており、目指しているのは世界の高級ブランドと同じレベルの製品を作っていくことです。

経験豊富な専門のデザイナーがすべての設計とデザインを担当し、外側だけでなく内部のパーツにも最高級の素材を使っています。

洗練されたデザインと座り心地、耐久性を兼ね備えた品質の高い製品は多くの顧客に好評です。

ソファ専門店TRESの製品は、座り心地と優れた耐久性が特徴となっています。

座ったときの触感を左右するクッション材には最高級素材を使います。密度が違うウレタンを使って身体を優しく包むので、1日中座っても疲れることがありません。高級羽毛布団に使用されるスモールフェザーが座り心地をさらに高めています。

ソファには全体重がかかるので耐久性が重要です。ソファ専門店TRESの製品は、土台となるフレームに強度のある天然無垢材を使用しています。さらに全工程を卓越した職人技で仕上げているので、常に品質の高い製品を届けています。

芸能人や著名人も愛するカッシーナ

イタリアの高級ブランドCassinaも上位に入っています。

Cassinaの製品は100万円を超える製品も珍しくないです。芸能人や文化人、富裕層に愛用者が多く洗練されたデザインはリビングを華やかにします。

高級すぎて、一般庶民にはあまり手が出せないといったことが多々。。

一度座ってみると違いがわかるのでは?

 

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

京都のソファ専門店10選|京都のソファ専門店を一挙大公開!

ソファの座り心地を重視するなら中の素材を考えるべき

【ソファーを買うなら忘れちゃいけない!】ソファーの生地や素材はどんな種類があるの...

大阪にある国産ソファ専門店6選!

どういったソファの形が人気なのか 1人掛けソファ?2人掛けソファ?3人掛けソファ...

【ソファ購入前に読みたい】ソファ専門店はなぜいいのか??