国内、国外のソファ専門店をまとめました! あなたにぴったりのソファが見つかるかも??

世界中でソファを利用している人は数知れずいると思います。また、ソファ専門店も国内、海外ともに数えきれないほど存在しています。

多すぎてどのソファ専門店がいいのかわからないと言った方におすすめの国内と海外の有名ソファ専門店をご紹介していきたいと思います。

国産のソファ専門店

まず紹介するのは国内メーカーの匠ソファです。匠ソファは見るからに柔らかそうで座り心地がよさそうなソファを多数販売しているメーカーで、特にLB SOFAは価格が60万円を超えていますがそれに見合った極上の座り心地を作り出しています。

次に紹介するのが、ソファ専門店NOYESです。このメーカーは比較的リーズナブルなものを販売してくれるのが売りで、また無料の出張相談サービスも行っていて、他企業のものの生地の張り替えや修理なども請け負ってくれる企業です。

次にご紹介するのはソファ専門店TRESですが、このメーカーはイタリア帰りの日本人職人たちを雇って最高クラスのソファの制作に取り組んでいます。他のソファ専門店と比較してもとても多様な製品を販売しているのですが、トレスではオーダーメイドも請け負っていて、一からすべて顧客の思い通りに制作してくれるフルオーダーシステムと既製品のパーツを他のものと取り換えてつくるオーダーにも対応しています。さらに、期限なしの永年アフターサービスもついてくるのでトレスはサービス面では群を抜いているといえます。

海外のソファ専門店

海外産のソファ専門店で有名なのはイタリアのカッシーナです。カッシーナは高級家具の代名詞的なメーカーで、一流のデザイナーや建築士が制作を行っていて、ものによっては乗用車並みの価格のものも存在します。

同じくイタリアのメーカであるミノッティは創業から60年以上が経つ歴史ある家具メーカーであり、非常に丈夫で高級なのだがどこにでも合うような普遍性を兼ね備えたものを販売しているメーカーです。

以上のように国内、海外問わずソファ 専門店には独特な特色があり、単純にデザインにこだわるのはもちろんのこと、座り心地や空間のなかでどう見えるかといったところにまで配慮がされているものばかりでした。

イタリア製の家具は最高のものばかりですが、単純にイタリア製のものだからと購入を決めずに日本のメーカーのものもしっかりみて買うのがいいです。

ソファをどこのメーカーで買うのか迷っているのであれば、ソファ専門店のショールームに実際にソファに座ってみてどれが自分にあっているかを確かめるのが一番かもしれませんね。

東京であれば、青山エリアにソファ専門店が密集していますので1日中ソファ専門店をみてまわるというのもいいかもしれませんね!

青山エリアのソファ専門店リスト

 

 

 

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

【ソファ購入前に読みたい】おすすめの高級ソファランキング

ソファ専門メーカー「TRES」が青山にショールームをオープンしました Vol.3...

国内家具メーカーカリモクのソファはどういうもの?

ソファを通販で買ったときの送料ってどれぐらい??

ソファのデザインの種類はどんなものがあるの?

【保存版】本当にコスパのいいソファの選び方