【納得】国産ソファ専門店のおすすめソファBEST3 ここで買えば間違いなし!

ソファ選びは家具の中でも大切であり、部屋の印象も大きく変わりやすいと思われます。できるだけ一生使えるほど品質が良いとされているため、慎重に選びたいものです。そのために注目するべきおすすめの国産ソファがあるため、BEST3を紹介していきます。

まずはソファ専門店TRESはとても国内では人気があると思われます。ネットで検索しても必ず「国産 ソファ おすすめ」などの言葉が関連して出てくるほど評判は良いです。なぜならイタリアで技術を習得し数多くの実績を持つソファ専門デザイナーが全商品のデザイン設計を担当しているからでもあります。イタリア直輸入の高級ファブリック、高密度ウレタンやハンガリー産マザーグースのスモールフェザーなど、すべてのパーツに最高品質のマテリアルを採用し、デザイン性や座り心地、さらには耐久性まであらゆる要素を兼ね備えた国内最高水準の品質を誇るトレスと言われています。カラフルのものもあれば、白と黒を基調とした落ち着いたデザインのものまで選択肢は幅広いでしょう。

NOYESはデザインから生産までを一貫して自社国内にて行っているソファ専門店として有名です。多数の企業のものを製造している中で、NOYESにしかない自社の個性を伝いたいという思いから、2002年よりインターネットを通じて全国のお客様へのご販売を開始しました。特に座り心地にこだわりを持っており、羽毛クッションは薬品を使って除塵洗浄を繰り返していて高温で殺菌処理を施すまで徹底しています。さらに羽毛に付着している小さな虫等も完全に除去されているほど富んだ羽毛を使用しています。木枠フレームに関しては、森林伐採の問題を考えできるだけ少ない部材で強固なフレームにできるよう開発の時点から木枠職人と打ち合わせを重ねて製造まで至るのです。よってNOYESは他のブランドと違って座り心地に劣るようなことはないと考えられます。

そしてミノッティというブランドもありますが、イタリアモダンデザインの最先端をいくデザインでありながら、スマートでとにかく豪華な印象をかもし出しています。世界的には有名ですが、日本国内ではこのブランドの知名度は高くない傾向にあります。それでも戦後60年の歴史をもっているため、レトロ製品が好きな人にとっては人気が高いかもしれません。ミノッティのソファはスマートでありながら華やかなデザインが特徴であるため、寂しい部屋に一つ置いただけでも雰囲気が様変わりすると考えられます。

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

是非友人にオススメしたい、おしゃれなおすすめソファ専門店NOYES

へたったソファを修理することは可能なのか?

ソファの布を張り替えるときはどこに相談したらいいのか?

2018年おすすめソファ専門店はここだ! 各ショップの特徴まとめ

おすすめの国産高級ソファブランド「匠ソファ」と「TRES」を比較した結果。。。

ソファ専門メーカー「TRES」が青山にショールームをオープンしました Vol.1...