国内家具メーカーカリモクのソファはどういうもの?

カリモクは国内の家具メーカーの中でも最大手の企業として広く知られています。

家庭向けの家具の製造から卸までを手がけているソファ会社さんで、カリモクとは刈谷木材工業の略称です。

カリモクの特徴は最新の科学技術や生体工学を導入した製品作りで、各工程で検証を重ね、全てクリアした製品だけを届けています。一貫した品質管理体制は昔から有名です。

資材工場において材質の厳重なチェックを行い、国産メーカーならではの優れた木材品質を実現できています。

外から見える部分だけでなく内部構造も手を抜かずに品質を追求し、加工技術ではエレクトロニクス技術と職人の技を融合させた完成度の高い製品を仕上げます。伝統的な技や洗練されたデザインセンスを加えることで、機械には出せない深い味わいを表現しています。高品質と独自の造形力がカリモクの魅力です。

家具の耐久性を確保するために、用途に応じて様々な品質検査を行っています。

検索エンジンで「ソファ カリモク」と入力して検索すると、様々なタイプの商品を見ることができます。

カリモクは大手だけあり商品数が豊富です。汚れにくく使いやすい合皮のソファも人気が高いです。

カリモク家具のショールームは全国にあり、座り心地や使い心地を体感できます。コーディネートを確かめることができ、家具に対する質問があればスタッフに相談することができます。案内を希望する場合は、ホームページから申し込めます。

カリモク家具正規取扱店のネットショップでは、様々な家具を販売しています。価格も手ごろなものが多く、送料無料というのも魅力です。

クッションも豊富に取り揃えています。

カリモクは様々な家具を製造していますので、一度ホームページをのぞいてみてください!

公式サイトはこちら

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

ソファ専門メーカー「TRES」が青山にショールームをオープンしました Vol.1...

関西にある国産ソファ専門店8選

ソファー替えカバーはいくらぐらいで買えるのか? カバー交換ができるソファ専門店は...

ニトリなどの大衆ソファと高級ソファは何が違うのか ソファが高い理由

本革のソファのメリットデメリットを比較!

ソファを通販で買ったときの送料ってどれぐらい??