北欧ソファのおすすめランキング

近年ではおしゃれな北欧スタイルのインテリアが注目を集めています。このようなおしゃれなインテリアを目指すために北欧ソファを選ぶ人も多いものです。

北欧は長い冬を自宅の中で快適に過ごすために、インテリアに非常に強いこだわりがみられ、快適で優れたものを求める傾向が強いと言われています。

自然豊かな森が多いので、木を使った暖かみのあるデザインも大きな魅力といえます。シンプルでナチュラルテイストなデザインは日本人の感性や家屋にもしっかりとなじみやすいと言えるでしょう。

北欧ソファのおすすめランキング 1位のブランドとしてはIKEAが挙げられます。IKEAはスウェーデンの量販店で、インテリア製造販売を行っています。シンプルでなおかつおしゃれなデザインに加え、手軽に購入できるリーズナブルさ、敷地が豊富な郊外に多くみられる店舗で世界中に進出しています。日本でも非常にファンが多く、インテリアを選ぶ際には必ず候補に入ってくるブランドと言えるでしょう。種類も多く都市部であれば手に入れやすいため、一度検討してみると良いでしょう。

北欧ソファのおすすめランキング第2位には福岡県にある家具店ノージーが挙げられます。デンマークデザインのリーズナブルな家具を直輸入し、組み立て式の家具が主流となっています。天然の木を用いてフレームを作りあげ、かわいらしく使い勝手の良いフォルムのクッションのソファが数多く並んでいます。リーズナブルなので店舗は持たずに通販のみの扱いとなっているので、現物を見ることはできないでしょう。

北欧ソファのおすすめランキング第3位はカッシーナのソファが挙げられます。高級家具といえば一番最初にカッシーナを思い浮かべる人も多いでしょう。カッシーナのソファは建築巨匠デザイン家具の復刻版をラインナップするタイプと、現代に活躍する建築家デザイナーによるタイプの二つを展開し、最上級のランクのものを選ぶと車が一台購入できてしまうような値段のものもあります。

4位はB&Bイタリアです。イタリアの家具メーカーですが、日本語サイトも用意されているためイタリア語が全く分からない人でも安心です。

5位はミノッティです。見ただけで高級とわかるほどの商品ラインナップで、相場は単体で100万円を超えるものは当たり前でもあります。

その倍以上になるものも多いですが、すべてがイタリア製というこだわりを持っているため、ディテールへのこだわりは素晴らしいでしょう。

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

モダンなソファとはどんなものなのか?3ブランドを比較してみました!

ソファ専門メーカー「TRES」が青山にショールームをオープンしました Vol.2...

【おすすめ】ユーザーが選んだGoodソファ

ソファの奥行きの測り方/採寸すべきポイントとは?

ソファの布を張り替えるときはどこに相談したらいいのか?

質がいい評判のおすすめソファをまとめました!