都内でソファを買うならここがおすすめ!

最近の都市部では一軒家の購入は難しいため、マンションを購入する人が少なくありません。マンションの場合にはフローリングのケースが多いので、リビングにはソファーがとても良く合います。

都内でマンション購入を考えた場合にはなるべく早い段階でどのような部屋にするのかを決定しておくのが良いでしょう。そんな中でも大きな家具であるソファーは部屋の印象に対して強い影響を及ぼします。

そのためお部屋を飾るインテリアという点ではソファは非常に強いインパクトを持ちますので注意して選ぶようにしましょう。

ソファを購入するときの注意点

まず最初にするべきは、どのような商品があるのかということを良く知ることです。インターネット上で通販を利用して購入するというケースも人気を集めていますが、初めて購入するのであれば実際に展示されている現品を見て知識を身につけるということが重要です。

ソファーと言ってもその種類は極めて多く、選択肢の幅に広さに驚くことになるでしょう。見た目だけではなく座った際の座り心地なども好みがありますのでしっかりと自分の体で評価しておいた方が良いのです。

ソファはやはり家具屋ではなくソファ専門店がおすすめ

ソファ専門店のTRESやミノッティなどでは様々なタイプの商品を取り扱っていますので、必ず好みに合う商品を見つけることが出来ると期待できます。

なおトレスでは、どうしても希望をすべて満たす商品が存在していない場合には一から作ることも可能です。それはオーダーメイドです。そうすることにより理想を形にする事ができます。

色々なオーダーメイドの方法

既成のデザインや材質を組み合わせて作るイージーオーダーと呼ばれるオーダーメイド方式ではかなりの自由度で思い通りのソファーを作ることが出来るでしょう。これは非常に魅力的な仕組みです。 もう一つは既成のデザインには存在していない形状や材質、デザインを求めている場合にも対応できるサービスです。
フルオーダーと呼ばれるこの注文方式ではソファーの設計の段階からスタートし、理想の形を作成担当となる専門家が直接ヒアリングして作り上げていくものです。既成の形にとらわれずに一から作り上げていくスタイルですのでどのような物でも実現できるという点で大きな魅力があると言えます。

この様な完全な形でのオーダーメイドはソファ専門店TRESだからこそのサービスであると言えるでしょう。セミオーダーはよく行われていますが、フルオーダーに対応しているお店は多くはありません。理想を形にするためには大いに役立つでしょう。

まとめ

ソファ選びはやはり慎重になりますよね。そんな時にはソファ専門店でしっかりとお店の人に相談して自分にあったソファを見繕ってもらうことが一番かと思います。もちろんデザインや予算によっては自分の好みにならないといったこともあるかと思います。そんな時こそオーダーメイドでソファを作るといった事も考えてみてはいかがでしょうか。

いいソファは何十年も使えますので、しっかりとした納得のできるソファを買うことができるといいですね。

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

一人暮らしのソファを考えてみた&おすすめソファ

2017年流行ったオススメのソファとは?

【一生物のソファを選ぶ方法】ソファ専門店での買い方や色々

ソファを評価するときの基準となる要素とは

ソファ子のこれから買いたいおすすめ高級ソファランキング

ソファのデザインの種類はどんなものがあるの?