ソファ専門店やインテリアショップをたち上げる際の事業計画書

ソファショップやインテリアショップをやってみたいと方は意外と多いのではないでしょうか?

実際にインテリアショップの場合、メーカーから家具を仕入れて店頭で販売するだけなのでビジネスモデルとしては非常にシンプルとなっております。

しかし、商品を仕入れるために「現金」が非常に重要となっています。

特に在庫をたくさん抱えがちになると資金繰りが厳しくなり、資金ショートも。。。

創業期には銀行借り入れをして安心持った経営を

創業期に銀行融資を受けておくことで、安定した経営をすることができると言えるでしょう。特に商品1つ1つの金額が大きいので余剰キャッシュをもっておくと心にゆとりがもてますね。

 

銀行融資を受けたいと思ったら事業計画書作りから

銀行融資を受けたいと思ったらまずは、事業計画書作りから始めましょう。

兎にも角にも事業計画書が大事です。

しっかりとした事業計画書を作ることで銀行に納得してもらうことができ、目標金額を満額で借りることがでいることも多々あるそうです。

>>オススメの事業計画書に関するメディアサイト【スキームマグ】

>>事業計画書とは?

 

 

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

ソファを通販で買ったときの送料ってどれぐらい??

2017年流行ったオススメのソファとは?

2018年おすすめソファ専門店はここだ! 各ショップの特徴まとめ

1人掛けのソファを選ぶときに気をつけなければいけないポイント

ソファの布を張り替えるときはどこに相談したらいいのか?

ソファ専門メーカー「TRES」が青山にショールームをオープンしました Vol.1...