ソファの価格帯はどの程度なのか?安いソファから高いソファまで

これからソファを購入しようと考えている場合ならば、その金額がどれぐらいになるのかをあらかじめ調べておくことが重要です。

お金を用意したけども、商品を見に行った時に全く手が出ないのであればがっかりして帰ってくることになります。最近はインターネットもありますので、一般的にどれぐらいの金額で販売されているかを調べることはそれほど難しくありません。

ソファの価格を調べると、格安なものから高級なものそして標準的なものまで様々なタイプがあることがわかります。大きさによっても異なるものの2人掛けであればおよそ1万円くらいから販売されていますが、標準的な金額としては4万円前後になると考えておけば間違いありません。これに対して高級品と呼ばれるものは20万円以上することが多いです。

応接セットとして販売されていることもありますので、そちらの価格も見てみると、3人掛けと2人掛けのものがセットになっており縦長のテーブルが一つ付属しているものならば、安いものでも10万円くらいすることがあります。もちろんセールなどで3割引きぐらいで販売されていることもありますが、最低でも10万円を用意しておかないと手が届きません。標準的な金額は、30-40万円ぐらいになると考えておきましょう。これに対して、高級なものは100万円を超えるものも少なくありません。

お店で探してみても、なかなか理想とするソファがない場合には、オリジナルのものを製作してくれる会社にお願いするのが一番です。オーダーメイドであれば、自分たちが気に入った形のものを製作してくれるため愛着がわきやすくなりますが、それ以外でも部屋の形にぴったりのものを製作してくれるでしょう。

オーダーメイドでソファを製作してくれる会社はいくつかありますが、ソファ専門店はオリジナルのデザインを取り入れた耐久性の高いものを制作することが可能です。なので、必ずと言っていいほど納得するソファができるのではないでしょうか。

 

 

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

お部屋をコーディネートするときはソファから始めるとしっくり決まる!

ソファ専門店やインテリアショップをたち上げる際の事業計画書

【おすすめ】ユーザーが選んだGoodソファ

大阪にあるおすすめソファ専門店10選

ソファを張り替えるってどういうこと?ソファ修理と張り替えの違い

2.5人掛けのソファはどんな人におすすめなのか?