3人掛けのソファはどんな人におすすめ? いいソファの条件を比較!

三人掛けのソファは一般的なものの中でもあまり選択されることがないですがとても便利なものなんです。

そんな、以外に使える3人がけのソファのいいところを比較しながらご紹介いたします!

 

意外に使える3人がけソファ!

まず三人掛けのソファの利点は、広々と空間を使えるうえにカスタマイズできるものが多いのでおしゃれなものがたくさんあることです。

また一人暮らしの人であっても、三人がけならばベッドとして利用する用途がありますし、客人が来た時は二人でゆったりとくつろぎながらゲームなどができる利点もあるので比較的使い道が多様です。

デザインに関しても一般的なソファよりも、前述した通りカスタマイズ性が加わるのでおしゃれに敏感な人におすすめです。価格に関しても、安いものなら2万円ほどのものからあり、デザイン性豊かなものでも10万円ほどで手に入るので誰でも手を伸ばすことができます。

 

いいものはちゃんとしたソファ専門店で買うべし!

高級な3人掛けソファを買うのであれば、ソファ専門店のソファがおすすめです。ソファ専門店では、大衆向けのインテリアショップとは違って、高度な技術を磨いたデザイナーたちがつくっているソファを販売しています。

ソファにはそもそも張りぐるみのものとウッドフレームのものがあり、張りぐるみのものはボディ全体がカバーで包まれていて硬い部分もなく安全に使用でき、カバーを取り換えることで雰囲気を変えることもできます。

他方、ウッドフレームは木のデザイン性が売りで硬い肘置きもついているのでテレビをゆったり見たい人にはおすすめですし、木は時代とともに経年劣化をしていくものなのでその過程を楽しむということもできます。

ソファの中でも人気の高いウッドフレーム仕様になっているのですが、張りぐるみのものにも引けをとらない非常にゆったりとした触り心地を楽しむことができますし、ウッドフレームにも関わらず木材の範囲が非常に狭いので、木肘は欲しいのだけれど、ベッドとしても使いたいという人には最適なものになっています。

 

最後に

安いものから高いものまで、三人掛けのものには様々な種類があり、利点もとても多いものだとわかったと思います。高級志向の人は躊躇せずソファ専門店のソファを買っても損はないですし、何十年も使えるものですからどうせなら三人用の大きなものを買うのがベターだと思います。

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

海外産のソファよりも、国産ソファの方が人気な理由とは

ソファ専門メーカー「TRES」が青山にショールームをオープンしました Vol.4...

2018年おすすめソファ専門店はここだ! 各ショップの特徴まとめ

どういったソファの形が人気なのか 1人掛けソファ?2人掛けソファ?3人掛けソファ...

壊れたソファは捨てずに修理?ソファの補修について

京都のソファ専門店10選|京都のソファ専門店を一挙大公開!