京都にある国産ソファ専門店6選!

海外製のおしゃれなデザインのソファも人気ですが、国産ソファは日本人向けの座り心地を提供してくれるため、根強い人気があります。

日本の職人による熟練の技術と、日本の天然木材が融合した国産ソファは、輸送コストがほとんど掛からないおかげで、海外製に比べ価格も安いというメリットがあります。

そんな国産ソファを購入したい方に向けて、京都にあるおすすめ国産ソファ専門店6つをランキング形式して紹介していきます!

最初に京都の国産ソファ店でおすすめなのはカリモク60!

まず最初のおすすめはカリモク60の京都店

カリモク60の京都店では、京都の町家の雰囲気にも合うようなデザインのソファなどが並んでいます。

和室でも洋室でもどちらのテイストでも合うデザインの商品が多くあります。普遍的なデザインで長く愛用できるようなものばかりなので、スタッフの方にはインテリアの空間のアドバイスや、家具のレイアウトに困りません。

家具の修理方法やメンテナンスについても丁寧にアドバイスしてもらえます。シンプルなデザインの家具が多いのでお部屋をレトロな雰囲気にしたいときなどに便利です。

カリモク60のソファは座り心地も良く、上質なのでお部屋が大人な雰囲気になります。

カリモク60 京都店

住 所〒 604-8122 京都府京都市中京区瀬戸屋町471 ピアヌーラ柳馬場1階
電 話 075-251-0561
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

次の京都にある国産ソファはインテリア末永!

次におすすめなのはインテリア末永のソファです

家具屋と建築家の目線を合わせて製作されたインテリア末永のソファは、「素材」「意匠」「品質」へのこだわりがスゴイです。

風合い・質感・発色など写真では決して伝わらない素材自体の存在感がある、「ホンモノ」の素材を使用しています。

見た目の良さと機能性のバランスがとれたデザインのソファは、私たちの暮らしを楽しくし、暮らしを豊かにしてくれるでしょう。

そして何より、重視しているのが品質です。オーダーメイドなども可能で、こちらのソファのようにデザインと機能面のバランスが取れたソファを制作して貰うことができます。

インテリア末永

住 所〒615-8224 京都府西京区上桂三ノ宮町13-4
電 話 075-392-2561
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日、木曜日

次はシンプルスタンダードなソファを扱うアクタス!

次のおすすめは、アクタス京都店

アクタス京都店は四条烏丸にあるビル、COCON烏丸の中にあり地下鉄四条駅からも直結なので行きやすいです。高級感ただよう雰囲気のインテリアショップですが、家具だけでなく机に飾る造花や花瓶なども置いてあります。

シンプルスタンダードなインテリアがなんでも揃っています。長く使える上質なブランド品と、デザイン性の高いソファがゆったりと展示されており、店員さんの丁寧な説明も受けられます。家の図面を持っていけばプランナーさんが3Dの図面に起こして、家具の配置などアドバイスをしてくれるサービスもあります。

価格帯も大衆家具に比べるとやや高めですが庶民では手が出せないといった金額ではないので長持ちすることを考えるとコスパのいいソファ専門店かもしれません。

アクタス 京都店

京都府京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸2F

TEL 075-354-0011

営業時間 11:00~20:00

定休日 不定休

 

国産ソファといったら外せないのが匠ソファ!

次に、京都の国産ソファ専門店でおすすめなのは、匠ソファです。京都らしさをコンセプトとした和モダンな空間で、和とモダン、そして天然木の家具とが繊細ににコーディネートされています。

匠ソファのデザインは全て日本人のプロデザイナーによるデザインなので、海外製ソファのように深すぎず、そして決して浅すぎない、日本人の体型に合わせた絶妙なサイズ感を計算した設計・デザインが特徴です。

ありがちなパンパンに膨らんだクッションではなく、少し余裕が感じられる「ルーズクッション」で、見るからに心地良さそうなクッションは、特殊配合のフェザーで作られています。特殊加工のフェザークッションは、緩やかに体を包み込み、そして、座った姿勢に自然と馴染む、とても心地良いクッションです。

さらに常駐しているコンシェルジュが、要望にあった最適なもの提案してくれるので初めて購入する方にはおすすめです。

またソファーにかけるおしゃれなカバーも販売しています。

匠ソファショップKANEKA 京都本店

住 所 〒601-8212 京都市南区久世上久世町605
(久世橋西詰ダイエー隣)
電 話 075-922-0075
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日


匠ソファショップ大阪梅田ハービスENT店

住 所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 3F
電 話 06-6343-1630
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし

 

次に紹介したい国産ソファ専門店は二葉家具!

京都のソファ専門店でおすすめしたい国産ソファ専門店は、二葉家具です。

二葉家具は、北欧デザインテイストの京都産オリジナル・オーダーソファを京都原谷の自社工場で製造販売しています。

木工・塗装・生地張り・設計のそれぞれの職人達がおり、オーダーソファやオリジナルソファの製作はもちろん、修理やメンテナンスなども可能です。

二葉家具

住 所 〒604-0932 京都市中京区寺町通二条下る

電 話  075-231-0953 Fax 075-231-0954

営業時間 09:30am – 06:30pm 土、日は10:00am – 06:30pm

定休日 火曜日

 

国産ソファ専門店おすすめ度数No1はTRES!

京都のソファ専門店おすすめBESTソファ専門店TRES(トレス)です。東京と金沢にも店舗があるソファ専門店です。トレスはラテン語で3を意味する言葉に由来しています。

ブランドの基本理念であり、ソファ作りにはかかせない三大原則の「美しいこと、くつろげること、品質がよいこと」を考慮し、我が家だけのソファを作ることが出来るオーダーメイドとなっているので好みのものを製造してくれます。オーダーメイドなので、購入したけど座り心地が悪かったなどという失敗もありません。

他にもイタリアの高級メーカーミノッティは、すべてがイタリア製という拘りがあり、ハイブランド系のシューズや服と同じ素材を使っていたり、同じ縫製を行っていたりと細部まで魂が宿っています。ロドルフォドルドー二との綿密な関係もあり、まさにイタリアモダンデザインの王道をいくデザインで、エレガントでありながらもスマート、ベーシックでありながらもディティールで他との違いをはっきりと表現しています。

またカッシーナでは、内部の構造にモダンウレタンフォームを初めて採用し、今までの常識を打ち破った革新的なものとなっています。またシートごとに背もたれがハイバック・ローバックに変更できる機能もついているので、自分だけのくつろげるスタイルを作ることができます。

TRES THE SOFA TAILOR KYOTO
トレス ザ・ソファ テーラー 京都

〒604-8094
京都府京都市中京区中白山町268-1 プラウド京都麩屋町御池1F
TEL 075-231-3511
営業時間 11:00〜19:00 / 定休日 火曜日


TRES THE SOFA TAILOR AOYAMA
トレス ザ・ソファ テーラー 青山

〒107-0062
東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山 C-Wingビル 1F-B1
TEL 03-6447-5244
営業時間 11:00~19:00


TRES THE SOFA TAILOR KANAZAWA
トレス ザ・ソファ テーラー 金沢

〒921-8825
石川県野々市市三納1-37-1
TEL 076-259-5702
営業時間 11:00~19:00

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

ソファのメーカーってどのくらいあるの?

モダンなソファとはどんなものなのか?3ブランドを比較してみました!

国産のソファブランドのおすすめセレクション2018

ソファにあったラグの選び方

コンパクトなソファの使い道と、どんな1人掛けソファがいいか比較してみましょう!

本革のソファのメリットデメリットを比較!