ソファの布を張り替えるときはどこに相談したらいいのか?

近頃の日本では、和室よりも洋室の部屋を好む人が増えたことから、ソファは家具としてもインテリアとしても欠かせないものになりました。

昔と比べるとリーズナブルな価格で手に入れられるようになりましたし、大きさや形、柄や色まで豊富に取り揃えられるようになったことから、自分の好みや部屋に合わせて選ぶことが可能です。

ただ、ソファは毎日使用するものですから、うっかりして飲料や食べ物をこぼしてしまうこともありますし、少しずつ汚れが付着してしまうことがあります。小さな子供やペットがいる家では、汚れやすいものの、健康のために清潔にしておく必要があります。

普段の掃除方法としては、掃除機をかけたり表面をアルコールなどで拭い去ることが効果的ですが、簡単な掃除では汚れがとれないときは、やはり布の張り替えが必要となってきます。

またソファの布の張り替えをすることによって、今までのソファの形を保ちながら、布をかえることで色や柄を全く違うものにすることができるので、新しい家具のような新鮮な気持ちになれます。

ソファの布の張り替え(カバーリング)は器用な人であれば自分で行うこともできますが、かなり難しく、皺になってしまうなど仕上がりに満足ができないことがあります。

そのため、張り替えをするときはソファ専門店などに依頼することをおすすめします。最近ではかなり安い家具が販売されていますが、それらのお店では販売のみで、補修や修理、布張り替えなどに対応していないことが多くなっています。

トレスでは、お店で購入したものではないソファの布張り替えも行ってくれるので安心です。ソファ専門店TRESは、サイズやデザイン、座り心地などを好みに合わせてオーダーメイドで作ってくれるお店です。

そのノウハウを生かして布の張替えも行ってくれますから、依頼をすることで、新しく生まれ変わることが可能になります。現在販売されているソファは、高いクッション性があり耐久性も高くなっているので、適切に使用すればかなり長く使用できるようになっています。そのため、ソファ専門店TRESで布を張り替えることによって、さらに長く使用することが可能です。

イタリアから直輸入した最高級のファブリックを使ったものなど、色やデザインだけでなく、質感にもこだわりを持った布が取り揃えられていますから、自分の部屋に合ったものを選ぶことができます。家具を美しいものにすれば、家で過ごすとき楽しく癒しを感じるようになるでしょう。

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

【保存版】本当にコスパのいいソファの選び方

どういったソファの形が人気なのか 1人掛けソファ?2人掛けソファ?3人掛けソファ...

ソファ購入時の運搬方法は? 宅急便なのか自社配送なのか

ソファー替えカバーはいくらぐらいで買えるのか? カバー交換ができるソファ専門店は...

質がいい評判のおすすめソファをまとめました!

【おすすめ】ユーザーが選んだGoodソファ