国内・国外ソファ人気ブランド徹底比較!

一人暮らしを始めた人や結婚して新居を構えた人などはソファを新しく購入しようと思う人も少なくはないでしょうが、メーカーだけでも国内と国外にかなりの数があり、有名なものでもたくさんありどこで買えばいいのか迷いますよね。

そこで、国内と海外の人気ソファブランドを比較して説明していきたいと思います。

まず初めに紹介する人気なソファブランドの1つとしてはソファ専門店のNOYESです。

このメーカーは比較的リーズナブルであるにも関わらず、なかなか丈夫ないい品質のソファを提供してくれる国産ブランドです。さらに、アフターサービスの方も充実していて自社だけでなく他メーカのソファの張り替えや修理であったり、無料の出張相談サービスであったりと非常に良心的で豊富です。

次に紹介するのは匠ソファです。

このメーカーは何よりも触り心地に力を入れており、非常に柔軟で包み込まれるようなソファを多数販売しています。癒されたい人は多少お金を払ってでも匠ソファのいい商品を購入すべきです。

次はアルフレックスを紹介します。

このメーカーは異色の歴史をもっていて、イタリアで1951年に誕生したのですが1969年からは日本で発展し、イタリア生まれの日本育ちといったメーカーです。

このブランドの特徴は高級志向というよりは庶民的なところで、マイハウスをもった家族などにうってつけのソファを提供してくれます。

最後に紹介する国内産メーカーのソファ専門店TRESでは非常に品質の高いイタリア製のものにも劣らない製品を販売しています。それもそのはず、トレスではイタリアで修業を積んできた日本の職人が一つ一つ丁寧に手作りをしているんです。

それにこのブランドはアフターサービスもしっかりしていて、オーダーメイドも請け負っているので非常におすすめです。

海外メーカーで有名なものはカッシーナとミノッティのイタリアメーカーの2つです。

カッシーニは世界中で最も認知度の高い高級家具メーカーで、ものによっては車が買えるぐらいの高額な商品も販売しています。しかし、その品質は群を抜いて高くお金に余裕のある人は買ってみて購入をしても損はありません。

最後はミノッティですが、このブランドはファミリーでくつろぐプライベートなリビングや寝室、書斎から、パーティで沢山の客人を招く大空間まで様々な場面に対応する良質な商品を提供してくれるブランドになっています。

間取りを教えれば親身になってプランニングもしてくえるのでおすすめです。

以上から有名なものだけでもたくさんのブランドがありましたが、どれも非常に品質がいいのでじっくり選んで買うようにしたらいいと思います。

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

ソファの掃除の仕方 溝の掃除は必須!

アパート・マンション暮らしの家庭でちゃんとしたソファをおくメリットとはいかに?

コンパクトなソファの使い道と、どんな1人掛けソファがいいか比較してみましょう!

ソファをクリーニングすることは可能なのか?

【ソファ寸法の測り方】思いつきでソファを買っちゃだめ!ちゃんとソファのサイズをは...

おすすめの国産高級ソファブランド「匠ソファ」と「TRES」を比較した結果。。。