オーダーソファってどこまでオーダーできるのか?

自宅のくつろぎスペースの中心に置きたいのがソファーです。

その様な重要なものについては理想のものを購入したいという願いを持つのはごく一般的なことです。

このニーズに対してどこまで業者側が対応してくれるのかという点については一つの関心ごとであると言えるでしょう。

例えばソファーの専門店では様々なソファのオーダーに対応することが出来るシステムが構築されています。予算や要望に合わせていくつかの注文の仕方を選ぶことが出来ます。

お客様の理想を叶えてくれるソファ専門店

例えば予算に制限を持たせずに、とにかく理想としているソファーを作りたいと考えているのであればフルオーダーといった購入方法を利用するのが良いでしょう。

フルオーダーというのはその名称からも分かるように全てを1から決めていく完全受注生産方式のことを言います。フルオーダーでは、デザインやサイズ、座り心地を含むすべての仕様を明確にして形にしていくことが出来ます。

デザインについてこだわりがあるのであればフルオーダーが非常にお勧めできるものであると言えるでしょう。

フルオーダーなら1からプロにお任せできる

プロの担当者が要望に合わせて製作をしますので理想を現実にするという目的のためには最善の選択となります。丁寧にヒアリングした要望はソファ専門のデザイナーがデザインから書き起こし、思い描いた理想のソファとなるようにじっくりと時間をかけて設計から行うのです。

予算に問題が無ければオーダーはここまでできます。

しかしながら予算面に限界があるのであればセミオーダー方式を採用した方が良い場合もあるでしょう。

イージーオーダーでも理想は十分叶えられる

ソファ専門店にはイージーオーダーと呼ばれるセミオーダー方式が存在しており、これは既に商品化されている規制のデザインやカラー、素材を組み合わせて作成するものです。

ソファ専門店が持っている幅広いラインナップの中から魅力的に感じる良い部分を組み合わせて自分だけのオリジナルデザインを作り上げるのが個のイージーオーダーです。

この方式でも様々な組み合わせが出来上がりますので理想に近づけることが出来るでしょうフルオーダーとの違いは存在していないものを作るかどうかの違いです。

どちらが良いのかについては目指している完成予想図によって決められるものであると言えます。理想の形を上手に言葉に出来ないのであればセミオーダー方式の検討を深めることで理想の形を共有できるように進めていくのも良いでしょう。

大きな買い物になりますので要望はしっかり出すべきですし、出すことで実現可能になるのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。ちゃんとしたソファの購入というのは結構な決断が必要です。もし買うことを決めたのであればやはりフルーオーダーやセミオーダーはいいチョイスかもしれませんね。

せっかくなら自分だけのソファを作りたいと思うのは自然なことです。また、お店で接客を受けて、ソファに座ってみることで自然と「自分だけのソファが欲しい!」といった気持ちになりますのでソファの購入を検討されている方は一度ソファ専門店のショールームで座ってみて自分の欲しいソファのイメージを具体化するのはいいかもですね!

 

ソファ子のおすすめのソファ専門店

国産・海外産のソファブランドで、管理人がもっとも惚れたソファブランドはソファ専門店の【トレス TRES THE SOFA TAILOR】です。

デザインから国産の高級品質、お店でのサービス・メンテナンスといったアフターフォローがきめ細やかでとても素晴らしいと思います!是非一度お店にいって実際にソファに座ってみてください!

公式サイトはこちら

関連記事

ソファを評価するときの基準となる要素とは

ソファの値段はどの程度なのか?安いソファから高いソファまで

海外産のソファよりも、国産ソファの方が人気な理由とは

【一生物のソファを選ぶ方法】ソファ専門店での買い方や色々

ソファ専門店で人気のメーカーはどこなのか?

ソファ子のこれから買いたいおすすめ高級ソファランキング