ソファお役立ち情報ピックアップ

【コロナ対策】オンライン商談できるソファ専門店


現在、新型コロナウイルスの影響によって休業要請での自宅待機やリモートワークなど多くの人がお家で過ごす時間が増えてきました。お家で過ごす時間が増えたからこそ、お家時間をもっと有意義に過ごしたい人が多いと思います。

私は年明けに購入したソファがあるおかげでお家時間を快適に過ごせています。ソファに座って作業しているので、ゆっくりと落ち着きながら仕事ができています。塞ぎがちな気持ちがおしゃれで座り心地の良いソファがあるだけで、日常生活が豊かになります。

お家時間を快適に過ごすためにソファを欲しいが店舗に行けない、ネット通販だけで判断して購入したくない人など多くいると思います。そんな方に向けて、オンライン商談ができるソファ専門店を紹介します!

おすすめのソファ専門店TRESがオンライン商談開始

ソファ専門店TRES(トレス)が4月からオンライン商談を開始しました。東京、京都、金沢に店舗がある国産ソファ専門店です。

トレスのブランドの基本理念であり、ソファ作りにはかかせない三大原則の「美しいこと、くつろげること、品質がよいこと」を考慮し、我が家だけのソファを作ることが出来るオーダーメイドとなっているので好みのものを製造してくれます。オーダーメイドなので、購入したけど座り心地が悪かったなどという失敗もありません。

新型コロナウイルスの影響を踏まえて、メールでの相談や提案などを行っています。お問い合わせ内容に応じて図面へのレイアウトの提案や生地サンプルの貸し出しなど、実際に来店せずに各種対応しています。

「何を決めればいいのか分からない、オーダーするのは大変そう。」と考えている方も多くいると思います。ですが、オンラインで会話をしながらでてきた希望や悩みに合わせて様々な提案をしてくれます。実際には対面していないから、普段自分の意見を出しにくい方でも思ったままのことを話しやすい印象を感じました。オンラインだからこそ、あなたのニーズに合わせた提案が受けられるでしょう。

オンライン商談はこんな方に好評

  • 会社が休業中のため自宅待機
  • 仕事をリモートワークで行っている
  • 新しくソファの買い替えを検討している
  • 店舗が近くにない

オンライン商談が導入されたことで、自宅待機している方だけでなくソファの買い替えなど店舗に行かずとも話を聞きたい方に好評です。店舗に訪問するには少し足取りが重く感じられる方もいると思うので、ちょっとお話を聞いてみたい方にはぴったりかもしれません。

また、前からソファに興味があってお店が近くにない方も気軽に相談することができます。今回を機に自分だけの優雅なお家時間を過ごしてみませんか。贅沢なソファあるからこそ、外出を自粛してコロナウイルスの乗り切りましょう!